[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クレヨンしんちゃん!
今年の『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』はすごくおもしろかったです。
私の中では『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』以来の出来でした。
ちょっと心が弱かったりしたら、泣いていたかもしれません。
335712_100x100_002.jpg
今回は未来からしんちゃんの婚約者だという民子(タミさん)が、未来のしんちゃんを助けてほしいとやって来ます。
特製チョコビにつられたしんちゃんだけでなく、風間くんたちもそれに巻き込まれて一緒に未来に来てしまうのですが、そこはみんなが思っていたような未来ではなく・・・。

子供の時の夢って覚えてますか。
一応私の予定では今頃世界的に活躍する何かになっているはずだったのに、今では近所でもいるかいないかわかんない身の上になってます。がちょーん。
しんちゃんたちも未来の自分にそれぞれ会って、当然がっかりしたり喜んだりします。
でもがっかりした未来の自分にも今の自分と同じいいところがあるとわかったりするであろうことに、このシリーズに対する安心感がありますね。いわゆるいい子がひとりもいないのに、みんないい子なんですもん。
何よりピンときてなかった婚約者のタミさんのことがだんだん気になっていくしんちゃんに胸キュンしました。
最後の「愛の試練」に号泣しないでくださいよ。
物語がどうなるかはぜひ観てください!
さらにいいところは、しんちゃんたちが見た未来は、いろんな可能性のある未来のひとつだったこと。
現実になるかもしれないし、全くちがうものになるかもしれない。
だけどしんちゃんが今のままで大人になって、いつかタミさんと巡り会えるといいなと思いました。って、マンガだってば・・・。
星3つですね★★★
335712_100x100_005.jpg
やー、ゴールデンウイークの始まりですね。
うちの近くの神社の公園は子供たちでいっぱいでした。
みんな超音波発してて逃げてきたところです。
油断してると鼓膜が破れちゃいます。
今日は晴れててあったかいし、外に出て遊ぶにはいい日だから仕方ないかな。
私もお昼寝しよ。
あ、そればっかてどういうことですか。
ではまたー

『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』 ★★★

[2010/04/30 10:17 ] | 映画 | トラックバック(0)
| ホーム |
