[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
酉の市
今日(11月19日)は二の酉だったので、花園神社の酉の市に寄ってみました。
夜になって行ったからか、会社帰りの人も多く、まあとにかくお参りするだけで大変でした。

1164885810_photo.jpg

しかしあれだけ並んでても、平気で横はいりする人がいて、どういう神経なんだ、万博かよ、と思いました。
横はいりは中国だけの話じゃないですね。
レベルの差は天と地だと思いたいですけど、マナーの悪い人は日本にも老若男女まんべんなくいるのです。
お参りくらい気持ちよくしろっつうの。

何はともあれ、もうすぐ一年も終わりですね。
ほんとにいろいろあったな・・・と、このブログを編集してくれている方が若かった頃 (ほほほ) に手伝ったという、ぼったくり飲食ブースで日本酒をついつい飲みすぎてしまったのでした (良心的な値段でしたけどね) 。

ハリー・ポッターと死の秘宝』がいよいよ始まりました。
『20世紀少年』じゃないけど、終わりの始まりです。
うわ、寂しいですね。

222

前回スネイプの裏切りによって、頼みの綱であったダンブルドアを亡くしてしまったハリーたち不死鳥の騎士団。
ダンブルドアの不在とヴォルデモートの復活は魔法界を揺るがす騒ぎとなっていた。
魔法省がヴォルデモートの支配下になり、さらにいよいよハリーも保護がなくなってしまう成人の年齢になる。
ちょうどその日に行われた親友ロンの兄の結婚式の最中、敵の攻撃にあうハリーたちだったが、辛くもハーマイオニーに助け出され、彼らは三人だけでヴォルデモートとの戦いに備えなくてはならなくなる。しかしそれは彼らの友情が試される最大の試練の時でもあった・・・。

結論から言うと、
めちゃくちゃ面白かったです。
下手にはしょるくらいなら前後編にしろよ、と今までみんなそう思っていたと思うんですが、今回はじっくり描いてくれたのが良かったです。
ダンブルドアの隠された過去、試される三人の友情、戦いが進む中で失われていく仲間・・・。
ああ、前後編にしろと言ったすぐ後でなんですけども、六時間くらいになってもいいから全部観たい。
でもそれだと急に寂しくなるので、これで良かったかな。

336887_100x100_001.jpg

新作が公開される度に、ハリーたちの成長ぶりには驚かされます。
今回は、成人したということもありますが、ジニーのドレスのファスナーを上げるとことか、落ち込んでいるハーマイオニーを励ますためにダンスするとことか恥ずかしくなるほど大人になりましたね。
日本人の私には大人になったというよりもオヤジくさく見えるのですが、ああやって文化は続いていくんですね・・・ (言い過ぎ) 。
さらに皆さんが大好きなドビーが大活躍します。
そこも観てほしい。
いつもいつもドビーのハリーへの愛情には、心をうつものがあります。
思わず涙ぐんでしまった・・・
早く後編が観たい!ということで、星3つ★★★

ではまたー

『ハリー・ポッターと死の秘宝 part1』 ★★★

[2010/11/20 10:25 ] | 映画 | トラックバック(0)
| ホーム |
