スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
『サヨナライツカ』 『ラブリー・ボーン』 『ミレニアム/ドラゴン・タトゥーの女』
会社を辞めました。
一年以上前に。
思い返せば、まだ腹が立つことばかりで、また自分の劣等感みたいなものを痛感してしまいます。
そんなわけで、あまり元の会社の人と会わないようにしてきました。
私友達もあんまりいないし、どんどん世界を狭くしてる感じです。
のっけから暗くてすみません。
しかし一人でいるのって、とても楽チンなもので、そろそろ働かなきゃいけないのに表にでる気が起きないので困りものです。
あーやっばい。
そんなことを数少ない一人じゃない飲みの席で思っていたら、ちょうど相手がリハビリしたらどうかと言うので、渡りに船、ブログをやってみることにしました。
特に趣味もない私ですが、映画が好きなので、その感想を全くの自己完結で垂れ流します。それでまともになってゆけばいいのですが……。
しばらくご辛抱ください。

さて、一つ目を何にしようかと思って、これまたいろいろ悩みました。
サヨナライツカ』かな、と決めてみたけど、途中までは良かったのに、後半の都合のよさがしんどすぎ。人知れず死んでなきゃ、二度と会えない二人でなきゃ、題名のはかないイメージが伝わらんでしょうが!!!
だいぶ昔に捨てたミポリンが二人の思い出の場所で待ってたというのが、しかも再会が彼女の死ぬ間際とかいうタイミングのよさが背中に氷入りの水を流し込まれた感じで……。ま、昭和の時代ならありえるんじゃないかな。でも男の贖罪のために出てきた感じもする。あんなんで人生やりなおせませんよ!!! 
ただ……ミポリン、きれいでした。昭和の猫ですね。がんばってましたし。あげたくないけど、星は1つ★にします。
333672_100x100_001.jpg


基本的に評価は三ツ星で、もしかしたら5つがでるかもです。

最初からあまりの結果だったので、もひとつと思い、楽しみにしてた『ラブリーボーン』も観ましたが、原作の人間関係をはしょりすぎてて、なんだか物足りなかった。
悪くはないし、原作を読んでなかったら、満足できたかもしれません。星1つ★。
334855_100x100_002.jpg

やはり原作を越えるものになかなか出会えません。
あ! 『ミレニアム/ドラゴン・タトゥーの女』はすごく面白かった! 
今までのスウェーデンに対するのどかな印象が吹き飛びました。星3つ!★★★
335133_100x100_001.jpg


タイトルのラブコメは私が好きなジャンルでつけました。でもあんまりめぼしいのがなかったので『ミレニアム』もいれちゃった。てへ。

ではこれぐらいで今日はやめることにします。
ではまた。


『サヨナライツカ』 ★
『ラブリー・ボーン』 ★
『ミレニアム/ドラゴン・タトゥーの女』 ★★★

スポンサーサイト
[2010/02/10 10:53 ] | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<寒い・・・ しかしアツい! 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』 | ホーム |
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zunkolovecome.blog48.fc2.com/tb.php/1-1aca10ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
