[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
『ソラニン』
サッカー残念でしたね・・・
PKが悔しすぎる!
次の日にフェデラーも負けちゃうし。
手に汗握るここ何日でした。

先週、先輩に落語に連れて行ってもらいました。
生寄席なんて、多分もう五年以上観てなかったから、もしや寝てしまうんじゃ・・・と不安でしたが、全然面白かった!
5人の噺家さんのそれぞれの枕が楽しく引き込まれました。
タイガー&ドラゴン』の影響か、まだ結構若者がいて皆さんいい趣味してらっしゃいますね。私も見習うかな。
『タイガー&ドラゴン』といえば、私、宮藤官九郎の作品ってほんと二分するなあと思ってます。『木更津キャッツアイ』も日本シリーズはイマイチだったけどワールドシリーズは涙したし。『少年メリケンサック』も尻すぼみな印象だったし。
しかし私は『IWGP』が大好きです。
あの原作に加えたり引いたりしたアレンジは天才だと今も思ってます。
窪塚洋介も長瀬智也も、あれ以上の役にまだ巡り会えてないです(断言)。

cbf91e4641cc90a2.jpeg

ソラニン』の映画化は実は去年の始めから楽しみにしてて、主演が宮崎あおいってところに期待と不安が渦巻いてましたが、だんだんと見えてくるキャストや全貌にやっぱり期待しちゃってました。
種田役の高良健吾は、とんがり君だけじゃなく普通の子の役もできるんだなと感心したし、特に原作読みながら加藤はサンボマスターだな!と当て読みしていたので、ほんとにそうだった時には鳥肌たちました。
・・・そんなに楽しみにしてたのに・・・

20091203005fl00005viewrsz150x.jpg

映画的にはイマイチでしたけど、しかし主題歌『ソラニン』は名曲です。
あおいちゃんが音痴だと言われてもいい曲はいいです。
そしてライブのシーンの時だけ、私も心が動きました。
バンドもあんまし詳しくないんですけど、ベースの音がしっかりしてると演奏がうまく聞こえてきます。
あー『BECK』早く観たーい!
とりとめないですが、今日はこれで!

333670_100x100_005.jpg

『少年メリケンサック』 ★
『ソラニン』 0・5★
(『IWGP』 ★★★★★

[2010/07/02 10:45 ] | 映画 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL
http://zunkolovecome.blog48.fc2.com/tb.php/23-b42c5074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
