スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏祭り
こないだの土日に、家の近くの神社で盆踊り大会がありました。
盆踊りってこんなに早いんですねえ。
田舎では8月にやってた気がするんですけど、都会は早いのかな。
そういえば去年、お盆だからとお墓参りに行ったら、東京のお盆て7月なんだみたいなことを聞いたような・・・。
ま、とにかく、今年は暑いし、それだけでもお祭りってなんだか盛り上がる感じがして不思議でした。

祭りといえば、『踊る大捜査線THE MOVIE3 奴らを解放せよ!』観ました。
お祭り映画だなぁ。 
私テレビ放送から大好きで、もちろん映画も好き。
しかし、和久さん亡き後、もうやらないだろうとあきらめていたので、今回の映画化はうれしかったのでした。

335874_100x100_008.jpg

湾岸署が新庁舎にお引っ越し。
引っ越し本部長として張り切る青島係長のもとに新たな部下がやってきます。 彼は今は亡き和久さんの甥っ子で、和久さんの教えが詰まった和久手帳を手にやる気満々です。
引っ越し当日のドタバタの中、バスジャックと銀行強盗が同時発生します。
しかし、犯人はなにも盗らずに逃走。 振り回された格好の青島とスミレでしたが、実はこれは事件の始まりだったのでした・・・。

335874_100x100_002.jpg

えー、内容は大したことありません。
でもお祭りだから、多少のまずさには目をつぶるとして・・・、
今回残念だったのは、和久さんの甥っ子の登場とか、小栗旬のシリーズ参加とかいろんな豪華特典に目がくらまされて、従来の「熱さ」が物足りなかったことです。
その物足りなさを補おうと、青島の病気疑惑を入れても、かえって幼稚な感じになってしまったような・・・。
テレビでまずドラマやってから映画にしてたら違っていたかも。
え?多少のまずさって何かって? そうですねー、小栗旬の怪我の仕方ですかね。 自分でカウントダウンしちゃってるとこ、頭の良さを感じなかったです。
踊るシリーズは不滅です(?)ということで、期待を込めて星一つ半(少なっ!)。

335874_100x100_004.jpg

今日は涼しいけど、毎日暑くて大変ですね。
なんかでも、夏!って感じです。
何にもないけどワクワクします。

『踊る大捜査線THE MOVIE3 奴らを解放せよ!』 1・5★

スポンサーサイト
[2010/07/29 20:28 ] | 映画 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL
http://zunkolovecome.blog48.fc2.com/tb.php/27-d8cb2ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。